春眠

アクセスカウンタ

zoom RSS 如月

<<   作成日時 : 2011/02/16 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うーん。このままでは月1更新になってしまう…

さて。
1ヶ月毎だとそれなりに細かいことはあるのですが、
書いているとキリがないので←

とりあえずダイエット経過を。
ここのところ旦那が忙しく、
帰りが遅いため夕飯が別々になることが続きまして。
そしたら一気に減っちゃったんですよね(゚Д゚)
とはいっても妊娠前の体重に戻っただけですが。

普段は帰るのを待っていて、
夕方くらいにお腹が減っちゃってなんか食べてしまったり、
とんでもなく遅い時間に食べたりしていて…
あと一人の食事だと質素でもなんとも思わないw
旦那用には1品多く作っておいても、
私はいいやーってことが多かったような。

ただ1日家にいることが多いので、
いくつか気をつけながら過ごしていました(・∀・)

・お菓子を買わない。
 
『食べない』じゃなくて『買わない』。
食べない!と決めてしまうとストレスなので、
お菓子はもらったりした時は普通に食べるし、
友達が来た時はがっつり甘いものも作ってました(´∀`)
でも『買わない』とお菓子が家の中からなくなるわけで。
ついお腹も減ってないのに食べてた行為がなくなったのかと。
あと家計的にもいい感じです。

・お腹が減った時に食べる。小腹がすくなんて現象はない←

…これは思い込みで。。。
外出したときはそうも行かないけれど、
家にいるときはお腹が鳴ったら何か食べるようにして。
なんとなく口寂しい…とかは信じないw

・1回に食べる量は少なめに。

これも感覚的なものですが…
お腹が鳴ったーなんか食べよう!と重いものをがっつり食べても、
軽くお茶漬けなんかを食べても、
結局お腹がすく時間って一緒だなーと思って(ノ∀`)
もちろんたまに『これが食べたい!』って時は食べるけれど。

そんな生活。
せっかく戻ったからには維持…いやむしろもっと減らさないとなので、
これで減るのならば続けてみようと思います(´ω`)
停滞したりしたらまた考えないとなー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
如月 春眠/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる