春眠

アクセスカウンタ

zoom RSS 産後

<<   作成日時 : 2010/07/29 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニュースを見ていて…
飛び降り自殺をしてしまったアナウンサーの方。
産後うつが原因かも?と。
で、色々考えさせられたり。

私も出産直後は『これが産後ブルーだな』と思っていて。
うつ?とまでは行かないけど、
小さなことでイライラしたり、涙もろくなったり。
ホルモンのバランスが崩れてそうなるものだ!と聞いてたから、
今は仕方ないな…と割り切ることにしてました。
とはいうものの母に当たってごめんなさい...(゚∀゚ll)。

今はすっかり治まって〜なんてまだ言えないのが正直なところ。
母へは当たることももちろんないし、
自宅に帰ってからはむしろ母に頼みたいことがたくさん。
自分でも調子いいこと言ってるな〜と思いますが。

幸いうちの子は手がかからない方だと思っているので、
イライラするのはもっぱら旦那(ノ∀`)
でもそれもよくよく考えると、
大したことないことなのに…って思ったりします。
これも産後ブルーの影響なのかしら。
あとは元々子供が好きで好きで…ではなかったのに、
今は子供の事故死とか虐待死のニュースを見るだけで涙が出たり。

とか書いてますが全くもって悩んだりしていないので、
『産後ブルー』なだけで『産後うつ』ではないんだと思います(・∀・)
何にせよ小さな子を残して逝きたくなかっただろうなぁ…
色々複雑なニュースでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産後 春眠/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる