春眠

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報

<<   作成日時 : 2010/06/11 00:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり更新の間が空いてしまいました。
いいことも悪いこともたくさんあって、
書くことは山ほど!なのですが…
まずは悪いことを書いておこうかと。

実は1ヶ月ほど前に元いた会社の先輩の訃報がありました。
とてもお世話になって仲良くしてくれてた人。
まだ40歳。末期の肺がんでした。

社内でも病気のことを知らされてたのはごくわずかで、
私はたまたま知っていたのですが。。。
それも出社してないことに気付いた旦那が、
先輩と連絡がつかないことから他の人にしつこく聞いて、
やっと重い口を開いて…の結果。

禁煙ブームが来てもひとりやめなくて、
脂っこい食事ばっかりしちゃって、
禁止されてるのに車で通勤とかして。
でも帰る方向が一緒ってことだけで、
私や後輩を送ってくれて、
みんなでご飯を食べて帰ることも多々。
そこで『そんなに食べてないから払わなくていいよ』ってすぐおごっちゃう。
後輩に優しくてお人よしだから、
営業マンとしては向いてなかったのかもしれないけど…

長年付き合ってる彼女にも貢いでるんじゃないかってくらい。
『騙されてる』とか『早く結婚しろ』とか『貯金しろ』とか、
みんなに散々言われてたけど、
自分がしたいようにしてて正解だったんだろうなって思う訳です。
お通夜ではその彼女も親族席で泣いてました。
騙されてなんかなかったとほっとしたりして。

たくさん思い出がありすぎて、
斎場では私達夫婦が1番号泣してた気がします。
でも他の人から『会社中探しても彼を嫌いな人なんていないよな』と言われ、
あぁ…ホントそうだなぁとしみじみ思ってまた涙したり。
そんな風に思われる人ってなかなかいないもの。
私は短い間しか働いてなかったけど、
仕事のことでも私的なことでもいつもおしゃべりしていたので、
過ごしていた時間は長かったと思います。
かなりオトメンな感じで、
歳が離れてる気がまったくしなかったり。
ホントいつも楽しかった。

そんな湿っぽい日記になってしまいましたが、
次回はカラッと明るい日記にしたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報 春眠/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる